MJの競馬予想( ・ω・)

競馬予想をみんなで笑笑笑しましょう!

2/9 東京1Rの考察と予想

こんばんは!本日2度目のアップですが、実際のレース(2/9 東京1R)を用いて考察をしていこうと思います。

まずは血統からいきましょう。以下を見て下さい。2018年東京ダート1400mの血統戦績になります。

f:id:chemunnjunn:20190207220839p:plain

これみると分かりますが、明らかにストームキャットフレンチデピュティ、ヌレイエフの3つの
産駒が好成績になっています。それを考えて挙げれる馬は2頭います。

◎パルスレート
○ペイシャカノープス

まずはこの2頭は軸候補になります。また重要なのが父がパルスレートはジャスタウェイ、ペイシャカノープスヴィクトワールピサになります。知っての通りジャスタウェイは東京巧者、ヴィクトワールピサは中山巧者でしたので、血統理論でいけば間違いなくパルスレートが軸馬になりますね。

次はデータからいきましょう。以下の戦績を数値化したものを基準にみていきましょう。

f:id:chemunnjunn:20190207221939j:plain

ダートで良い数値をだしている馬を5頭あげましょう。

シゲルホタルイシ
サンダーソニア
ペイシャカノープス
サンロアノーク
インターロード

この5頭になります。これらの馬は馬券内に入ってくる可能性ありますね。

あとは初戦、2戦目でタイムを伸ばしてきそうな馬を探してみましょう。

コトブキフェール
スマイルベティ
タイハクセイ
デルマシャンゼリゼ
トクベツノカンケイ
プラピルーン
ホウオウクリスティ
マイミッション
ルーナフォンテン

の中ではホウオウクリスティぐらいになります。

さてでは今までの考察で挙げてみていきましょう。

◎パルスレート 田辺騎手
○ペイシャカノープス 山田騎手
▲サンダーソニア 大野騎手
△サンロアノーク 松岡騎手
△シゲルホタルイシ 武藤騎手
△インターロード 三浦騎手
☆ホウオウクリスティ 津村騎手

って感じになりそうです。あとは買い方ですが、このようにする予定です。

単勝/複勝

馬単マルチ
◎ - ○▲△☆
計12通り

3連単フォーメーション
◎ - ○▲△☆ - ○▲△☆
計30通り

今回はパルスレートが勝ちきれるとみて紐だけのBox馬券はなしの方向で考えています。

以上、参考なれれば嬉しいです。